WILLCOM R&D SPORT
レース結果一覧
参戦概要
過去のレース実績
ドライバープロフィール
レースクイーンプロフィール
決勝レースレポート
第4戦:ツインリンクもてぎ(4.554km)
予選1 予選2 予選総合 決勝
CAR No. 61 順位6443
タイム1'55.4181'50.2051'50.205

59LAP
ドライバー井口卓人山内英輝山内英輝 
決勝 2020.9.13(日) 曇り曇り コースコース:ドライ|59 Laps
3位表彰台獲得

2020年 SUPER GT第4戦の決勝がツインリンクもてぎ(栃木県)で行われた。午前中は晴れ間もあったが、昼前から雲が広がり、レース後半に雨が降ってもおかしくない空模様となった。

9月13日(日)
<決勝  63LAPS / 13:00〜>
スタートは山内英輝が受け持つ。山内はスタート直後に#31 PRIUSをパスしてポジションを3に上げる。9周目にアクシデントによるセーフティーカーが導入され、14周目に再スタートになる。28周目にピットイン、リアタイヤ2本交換及び給油、山内から井口卓人に代わり、素早いピットワークで実質3位のままでコースに戻る。リアタイヤを交換しただけの為、#88 ランボルギーニにパスされポジションを一つ落とすが、井口は懸命にポジション守る走りを続ける。その後、42周目にコース上の落下物回収の為、2回目のセーフティーカーが出る。再スタート後、表彰台を目指しプッシュし続け、#360の脱落により見事3位を獲得する。なお、GT500クラスの優勝は#17 KEIHIN NSX-GTが、GT300クラスは#65 LEON PYRAMID AMGが制した。

監督:本島伸次
「車重ハンデがあり、抜くのが難しいもてぎで、よくここまで頑張ってくれました。ドライバーもチームスタッフも素晴らしい仕事をしてくれた結果ですし、ダンロップタイヤさんにも感謝です。最終までプッシュし続けた事がまた結果につながりました。最後まで#61 SUBARU BRZ R&D SPORTを応援してくださったファンの皆様、本当にありがとうございました。気を引き締め、この勢いで次戦富士も頑張ります。」
ドライバー:井口卓人
「予選は、Q1・Q2共にかなり難しいコンディションでしたが、チームの判断も素晴らしく、予選4番手を獲得できました。決勝は、スタートから山内選手が1つポジションを上げてくれて、リアタイヤ2本交換の作戦もうまく行きました。セーフティーカーが2度導入される荒れたレースで、 最後は本当にラッキーな部分もありましたが、ウエイトハンデを積んだもてぎで3位表彰台に立てて嬉しく思います。応援ありがとうございました。次戦は、100kgのウエイトを積むことになりますが、引き続き集中して戦っていきます。」
ドライバー:山内英輝
「今回、ウエイトを積んだ状態でも表彰台を獲得することができました。チームやダンロップタイヤさんの持ち込んでくれたマシン、タイヤのおかげで練習走行からバランスが良く、決勝もとても強く戦えました。この重たい状態で取るポイントは、とても大事になってくるので、次戦以降も良いレースができるように頑張りたいと思います。」
予選レースレポート 予選レースレポート
決勝レースレポート 決勝レースレポート
チームフォトギャラリー チームフォトギャラリー